« 美味しい一杯の儀式 | メイン | 不思議食感(ヤーコン) »

スーパー・ギミック(仕掛け)絵本

この「不思議の国のアリス」の絵本はご存知ですか?
今年の初めに会社のR太郎さんから、プレゼントしていただきました。
R太郎さんは、こういうプレゼントを選んでくださる気持ちの優し~い素敵な方です。
いただいて、むつみとページをめくるたびに「おおぉぉぉぉぉぉぉーーー!」と感動しました。 この感動をいつかお伝えしたいなと思っていましたら、
12月に池袋西武でこういった催しがあるようです。

ロバート・サブダ氏の飛び出す絵本は今とても有名ですが、この飛び出し方は本当にすごいの一言です。
子どもの頃、飛び出す絵本やカードが作りたくて、 いろいろ工夫して、ことごとく失敗したのを思い出します。
今は、いろんなゲームも画像がリアルで立体的で美しくなっている時代ですが、 このところ、それほど驚かなくなっちゃったように思います。
紙で表現される超立体!いつまでもあこがれる楽しい世界です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2489

コメント (5)

SNOOPY:

飛び出したところの写真も見たいです~♪

はるみ:

こんにちは

ポスターの写真が飛び出した所です。これがスゴイ!
でも、めくる楽しさを味わっていただきたいので、後のはヒミツで~す。

SNOOPY:

とっても欲しくなりました~(笑)

玲子:

我が家も頂き物の「オズの魔法使い」と「恐竜」の飛び出す絵本があります。もうページをめくるたびに驚き!の連続。あんまり精巧なので私が抱え込み「あれはママの本?」と子供たちに言われています。「不思議の国のアリス」も楽しそうですねえ。

自分で飛び出す絵本を作ろうとした春美さん、すごいです。

はるみ:

こんにちは 玲子さん

他にもそんな絵本があるのですね。楽しそう!これは展示会に行かなくては!です。

お返事が遅れました。
ただ今、充電中です。近々再開したいなあと思います。

コメントを投稿

About

2006年11月15日 10:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味しい一杯の儀式」です。

次の投稿は「不思議食感(ヤーコン)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。