« 全然ちが~う! | メイン | おいしい朝ごはん(Banyan Tree, Vertigo) »

今年もやっと終わります

思えば今年は本当に忙しかったです。

年明けからサイトのリニューアルが始まり、4月まであれこれ大変でした。 リニューアル後はサイトのパフォーマンスを上げるための工夫をいろいろやり、5月にシンガポールに出張して、システムのバージョンアップの話をまとめました。

6月からは、システムのチューニング、バージョンアップに備えたテンプレートの書き換え、サーバの入れ替えが始まり、そんなこんなで夏も終わりました。

9月には、シンガポールチームが来日して本格的なバージョンアップ作業が始まりました。これもまた、いろいろあって大変で、やっと終わったのが12月3日。 ここはきつかったけど、新しいシステムはとても素敵です。MySQLのクラスタにLuceneで、memcacheして、php5のobject apiになりましたから(なんのこっちゃ)。

12月11日からはバンコクで、Inter Tech SummitというCNET各国の技術者が集まる会に参加して、12月15日に帰国して、その日の深夜にネットワークを切り替えました。

来年もやることが満載です。年末は一休みしなきゃ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2525

コメント (7)

はるみ:

一年間、お疲れ様でした。
本当に今年は忙しい日々でしたね。
家族としては、もっとゆっくりしてもらいたいところですが、
来年も良彦さんらしく仕事をしてください。
くれぐれも、体には気をつけてくださいね。

Ikuko:

こんにちは。ほんとにお忙しそうですね、ブログも久しぶり?
出張もインターナショナルですごい(遊ぶ時間はないのでしょうけど)ほんと、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

彦十:

miyaichi君、こんにちわ!
お忙しいようですね。
先日harumiさんにもお話したんですが、
そのうち是非お暇を見つけて、小川町の「龍水楼」にラムのしゃぶしゃぶ食べに行きましょうよ。
今年の忘年会で行った店の中ではダントツの美味しさ!この冬中にもう1度は行きたい!と思っています。
ただ、お店のお仕舞いの時間が早いのが、玉に瑕。
ま、食べた後に会社に戻るっていう手もありますが・・・

冗談はさておき、健康には気をつけて、お仕事頑張ってね。
今年もラストスパートです!

彦十:

追伸

龍水楼のHPです。http://homepage2.nifty.com/ryusuirou/

岩永十二(とに):

龍水楼でラムのしゃぶしゃぶならば、是非、和泉屋で
「アフス(AFK)」を買って持ち込みましょう。
龍水楼のおかみさんへ一言ことわりを言えば大丈夫。
デザートは、あぁ、名前が出てこない。皿にも箸にも
口にもべたつかない、不思議なおいしさ。
それと、杏仁豆腐も特製を頼むといいですよ。金木犀の
花の入ったのがとてもイイ。

岩永十二(とに):

あっ、AFKじゃなくてAFSでした。
日本酒の古酒がなぜも中華にあうのか・・・。

はるみ:

うう、アフス!懐かしいです。
たまらなく飲みたくなりました~。
来年早々、実現させましょう!!

コメントを投稿

About

2006年12月18日 05:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「全然ちが~う!」です。

次の投稿は「おいしい朝ごはん(Banyan Tree, Vertigo)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。