« 和食の楽しみ | メイン | 実はとても贅沢かも? »

メリー・クリスマス2006

Merry Christmas
なんだか温かいクリスマスですね。
いかがお過ごしですか?
こちらはロバート・サブダ氏の「クリスマスの12日」という仕掛け絵本です。
厳かでとても美しいです。
昨日ちょうど氏を紹介する番組がテレビで放送されました。
ご覧になった方いらっしゃいますか?お若い方なので驚きました。
玲子さんがおっしゃっていた「恐竜時代」の絵本。すごいですね。あの飛び出し方、ダイナミックでワクワクします。
池袋西武のギミック絵本の催し(以前ご紹介した記事)は、28日まで延長されたそうです。
週末は入場制限が出るほどの人気でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2548

コメント (5)

玲子:

先日こちらの本屋さんで、ロバート・サブダさんの「不思議の国のアリス」を見つけました。袋に入れてあったので開いてみることができず、「買っちゃおうか」としばらく迷いましたが、ぐっとこらえて帰ってきました。
やっぱり買おうかなあ・・・「クリスマスの12日」も素晴らしそうですね。どこかで見たことがあるような・・・図書館だったか・・・これも欲しいなあ。夢のある本っていいですね!

zukudase:

「しかけ絵本の世界展」昨日、行ってきました!平日なのにとても盛況でした。すごい世界で、作り手の頭の中はどうなっているのか?というのが娘との共通の感想でした。私は日曜に偶然テレビで見て、予習(?)してあったので、偉そうに説明してうるさがられてしまいました。トライセットがあって絵本の1シーンが作れるというのがほしかったのに、却下されてしまいました。でも、家に帰ってからやっぱり欲しかった、と後悔しています。本屋さんでも手に入るといいなぁ。

はるみ:

玲子さん
どちらもとてもいいですよ。
お母さんの本?!を増やしてくださ~い。

zukudaseさん
そのセットは、とても人気だったみたいです。
子ども達がみんなレジに持って並んでいました。
28日までだから、まだ間に合いますよ~。

zukudase:

入場券なしで買えるといいんだけど。

はるみ:

あはは、そうですねえ・・・。
入場券高いですものね!800円!
店員さんに頼むとか?!

コメントを投稿

About

2006年12月25日 10:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「和食の楽しみ」です。

次の投稿は「実はとても贅沢かも?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。