« お昼におうどん | メイン | 冬野菜・お手ごろ価格 »

女と女の約束やからね

お好み焼き文化、西と東ではやっぱり軍配は西に上がるでしょうね。
親しくしていただいているお友達のお母さん、関西のご出身です。
私や子供に元気がないと、サプライズのホカホカ美味しい届け物をしてくださいます。
「おやつに食べて!今度お好み持って来るねって、むっちゃんと女と女の約束やったもんね~!」って。ニコニコ。
とっても甘くて美味しいお好みです。
おやつバージョンは粉はあまり入れず、お芋(ヤマイモ)の甘さなんだそうです。
すごいなあ、同じようにお芋を入れても、私にはこの味なかなかマネができません。
こうして去年から何度励ましてもらったことでしょう・・・?
私の場合、何をするのも大げさになってしまいます。
さりげなくて、かっこよくて、とてもうれしいのです。心より感謝です。
ありがとうございます!・・・・また、食べたいです・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2553

コメント (3)

Toni:

急に書き込みが増えたり、かと思うと誰もコメントを
付けないですねぇ。
「食い物に好き嫌い」は無いのですが、苦手なのが
「お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ」の三つ。
食べているときはおいしいと思うんだけれど、
しばらくすると、ひどい胸焼けに襲われます。
何故でしょう??(大田胃酸で誤魔化しますが・・・)
あっ、「辛い」ものも苦手だなぁ。
異常な発汗で、しばらくするととてつもなく身体が
冷えます。これは理に適っていて、「カプサイシン」が
発汗を促して体温を下げるからでしょう??

zukudase:

いいなあ~!○タちゃんママのお好み焼き!
いつもニコニコの笑顔も、いいですよね~。
とっても元気だけど・・・また食べたい!

はるみ:

Toniさん

いつも、コメントありがとうございます。
何かを食べる→体の調子の変化がわかる
と、あきらかなのは、コントロールできていいことですね。
逆にきっと、体調を整える食事もご存知なのでしょう?

Zukudaseさん
教わっても真似できないコツ、あるんでしょうね・・・・。
今度、お教室をしてもらいますか・・・・。

コメントを投稿

About

2007年2月 8日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お昼におうどん」です。

次の投稿は「冬野菜・お手ごろ価格」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。