« 似てますか? | メイン | とにかく、1時間はがまんです。 »

醤油の美味しさわかるのは

お正月におせち料理は作りましたか?
お餅はたくさんたべましたか?
秋に彦十さんが取り寄せてくださるヒゲタの江戸造り醤油「玄蕃蔵」。マイルドで深みのあるいいお味です。
秋の戻りがつおのお刺身や冷奴もいいけれど一番お醤油の味がわかるのは、シンプルなお餅じゃないかなあと思います。
これだけで、特別に美味しいご馳走です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2558

コメント (2)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お醤油の味がわかるのは実はお餅
・・なるほど~
私は、あんまりお醤油の味って
わからなくて、キッコーマンなんか
使ってるんですけど・・・
Miyaichiさんとこは美味しそうですね

はるみ:

のんびりこさん

こんにちは♪ 今年もどうぞよろしくお願いします。
私は千葉の出身ですので、キッコーマン、ヤマサさんの味で育ちました。
小学校の社会科見学で千葉の野田に工場見学に行くのですが、電車を降りたところから、醤油のにおいがしたのを思い出します。
キッコーマンは当時パンも作っていて、「キッコーパン」っていうのだと、高校の友達から聞きました。でも、食べたことなかったです。今はどうかわかりませんが、興味ありますよね~。

ネイルアート、いいですね。指先がきれいだと何をするものウキウキしそうです。
また今年も、あたたかいお話きかせてくださいね。


コメントを投稿

About

2007年1月 5日 18:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「似てますか?」です。

次の投稿は「とにかく、1時間はがまんです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。