« 生八橋の美味しさ | メイン | 見入ってしまいます! »

来年はもう古いのかも?



今日、私は何度もググりました。

さて・・・。

「ググる」
 検索サイトGoogleで検索すること。例 「それくらいググれ」

面白い辞書です。
ちっとも、お勉強には使えませんが、笑えます。
来年は、通じない言葉かもしれません・・・。

NHKスペシャルで放送された「”グーグル”革命の衝撃」観ましたか?
生活の中で何かというと、すぐググって便利に暮らしています。

今の小学生は、授業の中でインターネットを使っていろんなことを調べています。
私たち以上に、検索順位だけではなくて莫大な情報の中から必要なものを見極める目と知識が、
これからは必要になってくるのだろうなあと、思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2576

コメント (1)

はるみ:

自分でコメントするのもナンですが・・・。
「ググるくらい、普通に使うよ。」と娘にも言われました。
今時、新鮮に思うのは世間知らずの主婦ということですね~。ハハ・・・。

コメントを投稿

About

2007年1月27日 18:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生八橋の美味しさ」です。

次の投稿は「見入ってしまいます!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。