« 来年はもう古いのかも? | メイン | 並んだ牛 »

見入ってしまいます!

NHK教育のたくさんの面白い番組には、お世話になりましたが、 高学年になると、なかなか見る時間が合わなくなりました。
人気番組「ピタゴラスイッチ」には、「お父さんスイッチ」、「アルゴリズムたいそう」など人気のコーナーがたくさんありますが、中でも「ピタゴラ装置」の面白さ、志しの高さは大人にも見ていただきたいものがあります。
この「ピタゴラ装置DVDブック①」は、ビー玉などがいろいろな仕掛けを通過して、気持ちのいいゴールを決めるまで、まるで奇跡としか思えない次から次への33本!絶対に見入ってしまいます。
全国、世界各国共通の面白さ!頭のすっきりスイッチONになりますよ!
何回もみているうちに、まわりの雑貨などがシンプルでおしゃれなものが使われていて、目が行くようになります。そこがきっと気持ちよくみれる良いところかなあと思います。「・・DVDブック②」も、春に発売の様子です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2577

コメントを投稿

About

2007年1月30日 18:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「来年はもう古いのかも?」です。

次の投稿は「並んだ牛」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。