« すっぽんスープを飲んでみました・・・。 | メイン | お米のお菓子(五家宝) »

お米のおやつ(おこし)



今回のは、ちょっとうまく作れたので、うれしくなってパチリ。
残りご飯も楽しいお茶うけになります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2622

コメント (4)

zukudase:

おこしって、自分で作れるんですね。知りませんでした。甘党の父は雷おこしのファンです。(入れ歯なのに・・・)

はるみ:

娘特製愛情おこし、おみやげにいかがでしょう?!

天日で干したご飯を油で揚げてつくりますが、
そのあられを、お茶漬けにするのもまた美味しいです。
お夜食にいいですよ~。

zukudase:

初めて梅干を作ったときに、ちょっとだけ(作った総量が少しでした)持っていったら、ゆっくり味わう間もなく食べ終わってしまったので、大量に作らないと満足してもらえないかも。
Harumiさ~ん、お教室を開いてくださ~い!

はるみ:

その、あっという間になくなる「少し」がいいんだと思いますよ。
私も実家へ持っていくものは、一食でなくなる量にしています。

お教室なんて・・・、性格がいい加減ですからね・・。
失敗も多いのです。(それは、書かないだけ・・・・・トホ)

コメントを投稿

About

2007年2月28日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すっぽんスープを飲んでみました・・・。」です。

次の投稿は「お米のお菓子(五家宝)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。