« 我が家はみんな・・。 | メイン | お米のおやつ(おこし) »

すっぽんスープを飲んでみました・・・。

たぶん風邪だったんですが、ひどい頭痛と吐き気で2日程全然動けませんでした。
だいぶ動けるようになった3日目の昨日、
だんなさんが「すっぽんスープ缶」を買って帰ってくれました。
人生初のすっぽん。

今日はまだ食欲もないので、
一日出かけずに家でゆっくりしようかと思っていました。

すっぽんの効果か?わかりませんが、
「スーパーマメ子さん」が来てくれて、(以前書いたマメ子さんの記事に飛びます)
キッチンのあちこち掃除しまくってしまいました。

なんだか、体の軽い一日でした。
体もすっきり、家の中もすっきり。
すっぽん効果、おそるべし!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2625

コメント (6)

zukudase:

すごい効果ですね。「よくなりました」でなく、「スーパーマメ子さん」が出現するなんて。鼻炎用カプセルは12時間後には効き目がパタッと切れますが、さすがすっぽん!

はるみ:

スーパーマメ子さんは、飛び去るのも早かったです・・・。

彦十:

エスカマーレで売っていましたね、すっぽんスープ。
社長は、どんな鍋でもこれを出汁にすると抜群に美味しいとおっしゃってました。
あの肌の色艶の良さは、もしかしたら・・・

はるみ:

自分たちが自信を持って「美味しい」と思うものを選んで、
それを、みんなが喜んで食べてくれたら、
それはとても幸せなことだろうなあと思います。
だから、お二人ともニコニコといつもお幸せそうなのかもしれませんね。

お鍋!やってみたいですけど、鍋の出汁にするには少なくても3缶は必要そうです。う~ん!

彦十:

エスカマーレで売っていたのは、確か「大市」のすっぽんスープだったと思いますが、
それを1缶入れて、あとは水で割ればいいとおっしゃっていました。
お試し下さ~い!

はるみ:

彦十さん ありがとうございます。
1缶でいいんですね。お値段的にホッ・・・。
鍋はみんな元気になれそうでいいですね。
最後の雑炊が楽しみなのは、間違えなさそうです!!

コメントを投稿

About

2007年2月27日 16:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「我が家はみんな・・。」です。

次の投稿は「お米のおやつ(おこし)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。