« 読書する場所 | メイン | 街を歩くと(練馬区独立60周年) »

それぞれの生活習慣?

年度末で、みなさまもお忙しい季節だと思います。

人は、それぞれ体内時計を持っていて、
忙しい時は忙しいなりに、時間がある時もそれなりに、
もちろん、意思と反してがんばらなくちゃいけない場合もありますが、
ベストの生活のリズムを持っているものだと思います。

毎日帰りの遅いだんなさんと私とでは、

いえ、毎日帰りが遅い上に、帰宅してからもすぐに寝ないだんなさんとは、

いや、毎日帰りが遅い上に、帰宅してからもすぐに寝なくて、
    寝なおしをせず目が覚めると同時に起きるだんなさんとでは、

いいえ、毎日帰りが遅い上に、帰ってからもすぐに寝なくて、
     寝なおしをせず目が覚めると同時に起きて、休日の朝も早起きなだんなさんと私とは、

どう、少なく見積もっても毎日2時間の睡眠時間の差があります。

子供時代の過ごし方を聞いてみても、
私のほうが長く寝て育ったのはあきらかです。

人生70年と考えて、
この2時間の睡眠時間の差、その積み重ねを計算してみると、
6年も寝ている時間が違うということがわかりました。
6年間というのは、ギョッするぐらい大きいですね。
やれやれ・・・、なんとも・・・、どうもすみませんっ!(林家三平さん風)という感じであります。

年度末で、みなさまもお忙しい季節だと思います。
だんだん暖かくなり、楽しい季節を前に、
みなさま体調に気をつけて、お元気でお過ごしください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2629

コメントを投稿

About

2007年3月21日 17:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「読書する場所」です。

次の投稿は「街を歩くと(練馬区独立60周年)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。