« 移動教室へ | メイン | 1:0618黄金比 »

今日から

ずっと始めたいとかやりたいと思っていても、出来ない時期ってありますが、 不思議と時が来ると「今がその時期なんだよ。」と、ポンと始められることがあります。
ホームヘルパー2級の資格をとりたいと思っています。
娘が塾に行っている時間に、学校へ通うことにしました。
私もまだまだこれから!?久しぶりに生徒になって、いろいろ学びたいと思います。
今日でブログを書き始めて5年目です。写真の娘もずいぶん大きく成長しました。
5年目もよろしくお願いします!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2736

コメント (4)

zukudase:

学生生活のスタートおめでとう!
ますます視野が広がって素敵なHarumiさんになってゆかれるのでしょうね。
5年目のブログも楽しみにしています。

はるみ:

いつもありがとうございます。
コメントをいただいて元気が出ました!!

若い頃から今まで「続けられたこと」「続けられなかったこと」いろいろありますが、
最近は、「がんばりすぎない続けられる」事と、
    「がんばるからこそ続けられる」事と、
あるのだなあと、どちらも必要ということがやっとわかってきました。
新しい勉強も、自分の力量にあわせて、
あせらず先を見ながらゆっくりといきたいなあと思います。

Ikuko:

すばらしい~。
新しいことを始めるのは大変だけれど新鮮ですね。
そして続けていくのはもっと大変だけど、「継続は力なり」ですね(自分がよく釘をさされるのですが)

はるみ:

Ikukoさん こんにちは~
ずっと好きなことを続けてらっしゃるIkukoさんはすばらしいなあ~と、
いつも見習いたいと思っています。
そういえば、「好きこそものの上手なれ」のお手本が周りにいっぱいですね(笑)!
新しいことは、新しい出会いもあって刺激になります!

コメントを投稿

About

2007年5月16日 13:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「移動教室へ」です。

次の投稿は「1:0618黄金比」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。