« かわいいと思う黄金比? | メイン | どこにでもありました(マッチ) »

さくら組の会

幼稚園さくら組さん。こんな小さかった子ども達も6年生になりました。
昨日は久しぶりの再会の夜でした。
学校は別々になって、卒園から会っていないお友達もたくさん集まりました。
優しくて、かわいくて、笑顔が素敵で大好きな先生。
我が家で一番の先生の思い出は、いつも上品でかわいい先生が、 クラスリレーでは負けず嫌いで、 他の組に負けないようにいっぱい練習をして、 「ウラ練しちゃいましたから~。」と、意外に熱い一面をニコヤカに話されていたことです。
娘は、みんなとの再会を前に卒園の記念のテープを聴いていました。
「友達になるために」の歌声を懐かしく聴きました。
  友達になるために
   人は出会うんだよ♪
あの時も感動の歌でしたが、今聴くとなおさらです。
幹事のみなさま、本当にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2745

コメント (3)

SNOOPY:

うちも年長さくら組です (^^)

はるみ:

こんにちは

全国にたくさんのさくら組の会、ありそうですね。
年長さんですか~。
かわいいでしょうね!

zukudase:

先生も親も変わらないのに(?)、子どもたちがとっても大きくなっていて、時の流れを感じました。
でも、どの子も面影がちゃんと残っていて、○○ちゃん、○○くん、とすぐにわかるもんですねぇ!

さくら組は全国にたくさんあるでしょうね。
母の会のネーミングもいろいろなようで、「さくら・乙女の会」という母の会名を聞いたことがあります。

コメントを投稿

About

2007年5月21日 13:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かわいいと思う黄金比?」です。

次の投稿は「どこにでもありました(マッチ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。