« 創業80周年 | メイン | どこにでもありました(ナイフ) »

ヘルシーさん

先日、実家の母に介護用ベットを借りました。
ずっと「布団がいい、ベットは嫌。」と言っていたのですが、
最近腰が痛くなり、立ち上がるのがとても大変になったので、
みんなで、絶対楽だから試してみようと話しました。
使ってみて、バーを持ってとても楽に寝たり起きたりできるのと、
落ちるんじゃないかと心配していた程高くないので安心したようです。
私がヘルパーさんの勉強を始めたことを聞いて、
「ヘルシーさんの勉強をしているんだって?」って言うので、
「ヘルシーさんはいいね。」と言って笑いました。
いい勘違いだなあと思いました。
本当に心身ともに健康でないとできないことです。
ケアマネージャーさん、ホームヘルパーさん、いろんな方に良くしていただいて、
感謝の毎日です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2750

コメント (2)

zukudase:

ヘルシーさんも、ヘルパーさんもどちらもからだにやさしそうですね。

はるみ:

いろんな年代の方たちと交代交代、介助役、してもらう役。
スキンシップでいろいろな練習をしています。
ちょっと前まで知らなかった人同士、こんな経験はなかなかないことです。
相手にやさしく触れられたり、支えてもらうと、
安心した気持ちになれるんだなってことが、してもらってはじめて、よくわかりました。

コメントを投稿

About

2007年5月26日 10:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「創業80周年」です。

次の投稿は「どこにでもありました(ナイフ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。