« 我が家らしい学習法? | メイン | ヘルシーさん »

創業80周年



この手のひらにのるものは?
ジャ~ン!手のりたま~。
「のりたま」の携帯用です。
娘は塾のお弁当に持って行って、大うけしたそうです。
「のりたま」。いつ食べても美味しいですよね。
80周年記念だそうで、笑ってる顔と、(><)←こういう目のバージョンとありました。
80周年は驚きです。ロング・ロングセラーですね。 (後ほど、「のりたま」の発売は創業当時からあったわけではなく、昭和35年とわかりました。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2758

コメント (7)

zukudase:

かわい~!
さっそくふりかけ売り場へ、行ってみなければ!
80年も前からあったんですね。どうりで、物心ついたときからあるわけだ・・・。

Toni:

なんか話題に水をさすようで恐縮なんですが、
あれー? 80年前?? で調べたら
「のりたま」の発売は昭和38年です~。
http://www.marumiya.co.jp/company/history.html
かくゆうワタシもコレの虜になり、ちゃんとおかずをたべなさいとよく言われたもんでした。
で、これを調べているうちに、なんと「のりたま」には
驚くなかれ、「こしあん(甘くない)」が入っているんでね。
なんでかは企業秘密だそうです。

はるみ:

こんにちは

会社の創業が80周年の記念なんですね~。
創業当初からあったわけではないんですね。
「のりたま」は昭和35年発売みたいですよ。
物心ついた頃ちゃんとあったわけです~!大丈夫!?ギリギリですけど!

zukudase:

創業と発売はちがいますもんねぇ~!
大丈夫!ギリギリですがぁ~。
(><)を買ってきましたが、娘は何の感動もなく
「ふ~ん、かわいいね」で終わってしまいました。
おむすび派なので塾には持っていかないだろうな。残念!

名前から、「のりたま~」とからかわれた思い出あり、です。

はるみ:

う~ん、クールですね。
娘が、とてもうけていました!

「のりたま」は、かわいくてよかったですね。
私とは大違い・・・。

彦十:

小さい頃は、「卵嫌い」だったので、=のりたまも好きじゃない子供でした。
が、このパッケージは欲しいぞ!
早速スーパーでチェックしなくっちゃ!

kozukuちゃん、クールですね。
二人並んだら、私の方がHOT!だな、きっと。

はるみ:

彦十さんにはお忙しいし、お送りしたいなあ。
もう買っちゃいましたか?

コメントを投稿

About

2007年5月25日 07:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「我が家らしい学習法?」です。

次の投稿は「ヘルシーさん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。