« しわしわにならないために・・。 | メイン | ペロリと・・・。 »

めがねちゃんのしあわせ

小6の娘のクラスではめがね人口が高く、1/3ぐらいだそうです。
去年、子供のお祭りのお化け屋敷で「キャー」と言ったとたんにめがねがふっとび、 まっぷたつ!になったことがありました。
その日は塾にそのめがねをかけて行って、「ウケた~。」と笑っていましたケド、 1つしかないと、壊れたときにとても困ります。
この春の検診で度が進んだのと、大人のめがねも大丈夫になったので、
Zoffってめがねを2つ買いました。同じくらいのお子さんも何人か来ていました。 いろいろ選べて楽しかったみたいです。
今はおしゃれなめがねが多いので、めがねちゃんもきっとしあわせですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2769

コメント (6)

SNOOPY:

オタクの方々が喜ぶ、めがねっ娘というやつですね(笑)

さえき:

うわ!!むつみさんもう6年生なんですか!!!

そっちに衝撃を受けました。

わたしがメガネをかけ始めた時は子供用のメガネってほんと数えるほどしかなかったんですよね…今の子はお洒落なメガネがたくさんあってうらやましい!

はるみ:

母は目が良すぎて1.5をキープしています。
私もおしゃれなめがね欲しいなあ~。

早いもので、もう小6です。
負けてないのは視力と体重だけ・・・。タハハ

fumiyo:

先日は、またまたたくさんのお洋服ありがとうございました。
今回も、早速我が家で大活躍してますよ!
ところで、うちの真由もめがねちゃんになってしまいました。
近視じゃなくて混合乱視っていうヤツで、いわば、遠視…老眼に
近い感じで近くが見にくいそうです…。近眼の私にはわかりづらい
のですが、子供にはよくあるケースだそうです。
遠くはよく見えるので、おばあちゃんめがねみたいになって、少し
笑えます(^0^)

はるみ:

こんにちは

先日は元気なFumiyoちゃんに会えてうれしかったです!

真由ちゃんもめがねちゃんですか?
ウチの娘もそのよくあるケース、同じ遠視ですよ。
眼球が大人の大きさになってくるにつれ、
遠視は治ってくると聞いていたのですが、
この春は、遠視は確かによくなってきていて度数を変えました。
きっと真由ちゃんも高学年になるとよくなってくると思いますよ。
めがねの真由ちゃん、会いたいなあ。

いただいたバームクーヘン!美味しいので有名なお店ですよね?
ヘヘヘ、大好きです。
かえっていつもスミマセン!!

fumiyo:

むっちゃんも遠視なんだ!!治ると聞いて、チョット安心。
真由のメガネ姿は…まんまる顔にまんまるメガネ…hmmm。
我が家のメガネ率は、3/4と高くなってしまいました(^^;)

今度はゆっくり会いたいですね!!!では…。

コメントを投稿

About

2007年6月 6日 16:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「しわしわにならないために・・。」です。

次の投稿は「ペロリと・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。