« 汗をかいた後には | メイン | ベルマークの新しいかたち »

長いものには巻かれろール


酢の物、千切りなど生で美味しい長いも。
意外と加熱した長いもも、美味しいです。煮物もなかなかです。

長いもと豚肉の相性がとてもいいので、いろいろ研究?!しています。
豚肉で巻いて、焼いたものに卵の白身の中華あんかけ。
豚肉で巻いたものに、パン粉と青海苔を混ぜてフライにしたもの。
その他、溶き卵をつけて韓国風のジョンみたいに焼いて、酢醤油で食べても美味しいです。

元気が出るネバネバ食材。
これから本格化する暑さを前にたくさん食べて、負けない体を作りたいものです。
『長いものには巻かれろールだ!うまいぞ!』とかいうと、
クッキングパパっぽいネーミングだなあと思うのですが、
長いものに巻かれるような登場人物がいないので、そのストーリーは考えられましぇん(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2793

コメント (2)

zukudase:

お弁当メニュー、いただきました!
娘だけが好きな長いも、たまには食べさせてあげようかな~。

はるみ:

確か、以前お越しいただいた時に長いもジョンをお出ししちゃった記憶が・・・。
山いも、長いも、ピーマン、トマト・・・。
ダメでしたね~。他にもあったかな?
忘れないようにしなくっちゃ・・・。
懲りずに来てください。

コメントを投稿

About

2007年6月19日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「汗をかいた後には」です。

次の投稿は「ベルマークの新しいかたち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。