« 寝る前に読む本は2 | メイン | 偉大なるベーキングパウダー »

夏の思い出

夏休みも残り少なくなりました。
小6のこの夏、娘は家と塾との往復だけで終わってしまった感じです。
夏休みの間で、だいぶ身長が伸びたようです。目線が私よりだいぶ上になりました。
私が以前、絵手紙を習いに行っていた時のお友達からホタルブクロのかわいい絵手紙が届いたので、お盆の頃にお返事を書きました。筆を持つのも1年ぶりです。
毎年、暑中見舞いと年賀状にかわいいお花を描いて送ってくださいます。
娘は、水彩色鉛筆で桃とブドウ、私はアカベコを描きました。
夏休みにゆっくり家族で過ごす時間は少なかったけれど、娘と一緒に書いた絵手紙がこの夏の思い出です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2904

コメント (3)

彦十:

いい想い出になりましたね。
何も遠くに旅することだけが想い出ではありませんもの。
お出しする絵手紙をこうして撮っておくのもいいものですね。

はるみ:

ありがとうございます。
年々、日々の流れが川のように、サラサラと早く流れていきます。
こうして、日常のちょっとした点をとどめておくのも面白いです。

夏休みもあっという間に終わりました。
でも、小学生の時間の流れは、私たちがそうだったように、ちゃんと長い一年だそうです。
30数年前の今日は、宿題に追われ、一年で一番長い日だったなあ・・・(笑)

彦十:

同じく!
美味しいものは「先に食べる」派ですが、
夏休みの宿題は「後に取って置く」派でした。(苦笑

コメントを投稿

About

2007年8月30日 09:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寝る前に読む本は2」です。

次の投稿は「偉大なるベーキングパウダー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。