« 食べるスープ | メイン | ヒヤッチル? »

毎晩の訪問者


毎晩、我が家の周りにはタヌキが家族でやってきています。
夜行性で夜真っ暗だと、なかなか気がつかないのですが、 この夏は、子ダヌキのじゃれる鳴き声を何度か聞きました。
この写真を撮った後、ものめずらしそうにずっとこちらをみていた子ダヌキ。
かわいいです。
「人間の親子を見ちゃったヨ。」と話していたかもしれませんね~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2921

コメント (6)

adegawa:

こんばんは  タヌキが出没ですか!
ほんとですか? タヌキが住めそうな所が有りましたっけ?

はるみ:

こんにちは

はらつづみは聞こえないので(笑)
同じマンションでも、知らない方が多いです。

この周辺も、数年で畑や緑が減りました。
我が家の前は公園で緑も多いので、きっと近所に住んでいるのだと思うのですが、本当にどこなのでしょうね?
でも、「ずいぶん住みにくくなってしまったなあ。」と話しているんじゃないかと思います。

玲子:

え~!たぬき!しかも親子連れ!
すご~い。おもしろ~い。
やっぱり「ここはきっと安全」だと思ってはるみさんちに来るんでしょうね。

はるみ:

ただ時々見るだけで、特に何もしないのが、
タヌキちゃん的にもいいのかも?しれません。
想像しているタヌキより、ずっとスリムです。しっぽは確かにネコよりずっと大きいです。

昨晩もなんとなく窓から見たら、じっとこちらを見ていて、目が合いましたよ。

りっつ:

見ました~夕方犬と子供の散歩中?に。親子でした。
角を曲がったら遭遇というかんじで。
えっつ!ってしばらく双方固まってました。
こんばんわ~くらい言い合える時間でしたが、先方ははっと我に返り逃げていきました。まだみんなで興奮中。
ほんとだったのね~。また会いたいな。

はるみ:

よかったですね。
そういう出会い方はしてないので、きっとかわいかったでしょうね。

先日、夕方に母子3人+ワンチャンでお散歩中に偶然お会いしましたね。
絵になるような、幸せ感がただよっていましたよ♪

コメントを投稿

About

2007年8月25日 10:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食べるスープ」です。

次の投稿は「ヒヤッチル?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。