« 父と娘の・・・・ | メイン | ポッポ ポ~ »

続くかな?続かないかな?

良いということははわかっていても、続けられることと続けられないことがありますね。
数年前まで、洗濯石鹸は純せっけん成分の高い粉せっけんを使っていました。
使い方をいろいろ試して何年かがんばりましたが、どうしてもうまく使えず・・・、今は一般的な洗剤に落ち着いてしまいました。
合成洗剤の良いところでもあり、悪いところでもあるところはいい香りがしすぎることかなあと思います。
洋服は香りがうれしいけれど、 布巾は、なるべくにおいがないほうがいいです。

我が家は土鍋でご飯を炊いているので、
炊き上がったときに布巾をかけて余分な水分をとっています。
梅雨のころから気になっていた、すっきり乾かないときに残る洗剤の香りの強さ・・・。
美味しいご飯のためがんばって、布巾に使っている日本手ぬぐいだけは「フキンソープ」で手洗いしようと思っています。
日本手ぬぐいは優れもので、大好きなのです。

ゴシゴシ泡立ててすっきり流して、パンパンとお日様にあてて乾かすととても気持ちがいいです。
とはいえ・・、続くかな~続かないかな~?!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2966

コメントを投稿

About

2007年9月26日 13:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「父と娘の・・・・」です。

次の投稿は「ポッポ ポ~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。