« 休日、テスト前のお昼ご飯は・・・。 | メイン | 大根もちが食べたい »

思い出の場所

みなさんも高校時代に通った喫茶店がありますか?
そのお店は今もまだあるでしょうか?
先日、父の用事で柏駅の反対側へ久しぶりに行きました。
高校時代、時間も忘れておしゃべり続けた喫茶店「URARA」が変わらずありました。
駅周辺もだいぶ変わったなあと思っていたので、ちょっと驚きました。
看板メニューの「うららライス」。そうそうこれこれ!毎回これを食べていました。
簡単に言えばピザっぽいドリアなのですが、パイナップルが入っているところが特徴です。
お値段もサラダと飲み物のセットで560円!今も当時とあまり変わりませんでした。

次兄が結婚を決めたとき私は高2で、会わせたいからどこかで待ち合わせようといわれた時も、そういえばこちらで会いました。
高校時代はテニスばっかりしていたと思うのに、このお店での思い出もたくさんあって不思議です。一日も一年もとっても長かったなあ。
アイスコーヒー一杯で限りないおしゃべりと笑い続けていた日々を、クスクスっと思い出しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2986

コメント (2)

りっつ:

私にもありますよ。高校時代の木曜日(部活が唯一休みの日)所沢駅前通りの喫茶店FUJI。ホットサンド280円を半分づつとコーヒーゼリー280円。当時最高の贅沢で月1回の楽しみでした。残念ながらもうお店はありませんがかけがえのない思い出がおかげ様でよみがえりました。うららライス・・気になる~

はるみ:

こんにちは

りっつさんは、高校のお友達と今でも仲良しですものね。
FUJIの話で盛り上がるでしょうね。
そうそう、少ないお小遣いと部活の合間、きっと密度が濃くて、思い出も深いのでしょうね。

うららライス。ご案内しますよ。「裏かし」観光もいかが?!(笑)

コメントを投稿

About

2007年10月17日 15:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休日、テスト前のお昼ご飯は・・・。」です。

次の投稿は「大根もちが食べたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。