« 実は続きがあったのです。 | メイン | お茶を美味しく(日本茶) »

お茶を美味しく(紅茶ストレーナー)

寒くなってきましたね。
温かいお茶が恋しい季節です。
紅茶のティーストレーナーには、いろいろな種類がありますが、 こちらは注ぎ口に差し込むタイプで、直接カップに注げるので「紅茶葉でティーポット派さん」にはとてもお勧めです。
以前、お友達がブログの中で紹介しているのを読んで、これ!いい~!と探しました。
気に入って、もう長く使っています。二代目です。
ポットの中でお茶の葉がジャンピングして、葉が開くことによって美味しい紅茶が入るといいます。
ティーポットを使うようになって、味も香りもやわらかく感じるようになりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3042

コメント (3)

zukudase:

おいしい紅茶で、たのしいおしゃべり!
も恋しい季節!
ストレーナー便利そうですね。洗うのは簡単ですか?

はるみ:

う~ん、性格によるかと思いますが・・・。
私は簡単です。チャチャチャとすすぐだけ・・・。
ひっかかった茶葉もすぐ取れますよ。

本当、ティータイムを楽しみたいですね~。

zukudase:

う~ん、Harumiさんが大丈夫なら、きっと私もだいじょうぶ。
さがしてみようかな。

コメントを投稿

About

2007年11月13日 07:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「実は続きがあったのです。」です。

次の投稿は「お茶を美味しく(日本茶)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。