« 今、凝ってます。 | メイン | しっくり »

30円のチロルチョコ

昨日、チロルチョコ5種類が入った10個セットを見つけました。
セットになったのが江古田にあるよとZukudaseさんに教えてもらってたんでした~。ありがとうございました。
やっと行けました。バラ売りも何種類かありました。お小遣いもってここにくるように言いましょう。
そのお店でみつけた、復刻版の発売当初の大きさのチロルチョコです。
1970年代のものらしいですけど、当時は10円。今も小さなチロルチョコは10円です。 コンビニのバーコード付は20円、この復刻版は30円です。
ミルクヌガー味、美味しそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3094

コメント (2)

玲子:

ああ!なんて懐かしい!
そうそう10円。もらった10円のお小遣いでこの「チロルチョコ」を買うか「ベビースターラーメン」にするか、いつも悩みました。

はるみ:

こんにちは 玲子さん

懐かしいですね!10円で買えるお菓子がいろいろありましたね。
「三丁目の夕日」が映画化されて、昭和レトロの商品がコンビニなどで復刻版が発売されることが多くなりました。
ミルキーとか、アーモンドチョコとか、ポッキーとか・・・。
ターゲットは40代、50代?!つい、懐かしくて足を止めてしまいます。
レトロって言われると、ちょっと複雑・・・。

コメントを投稿

About

2007年12月11日 16:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今、凝ってます。」です。

次の投稿は「しっくり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。