« わくわく! | メイン | ホッとタイム »

恒例です。

もう4年くらい、ビックカメラさんのカレンダーを子供部屋に貼っています。
翌年のカレンダーが出回るその季節になると、店頭で無料で配布されていて、とても人気があるようです。
毎年、各自クルクル丸めて持って帰るのですが、昨年の池袋のお店では、店員さんたちが丸めて手渡してくれていました。

なかなか優れもののカレンダーで、ながめてみて楽しく、よくできている一枚です。
お姉さんの住むスペインのマドリードは秋田の男鹿半島より上の緯度だなあ、だから、冬は寒いんだなあとか、
リサイクルの日(10月20日)とか、電池の日(11月11日)といった、マニアックな記念日とか、
札幌とか福岡の地下鉄の路線図も載っています。
東京も今度の6月開通予定の副都心線も破線で載っていて、(昨年は13号線と書かれていました。)いよいよだなあと思ったりしています。
今年の暦の8月にピンクの帯があって、何かと思ったら北京オリンピックの開催予定日でした。

小学生は明日から新学期です。
小学校最後の学期になります。楽しく過ごして欲しいと思います。
新しい暦、サテどんな一年が待っているのでしょう?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3133

コメント (4)

Toni:

うーん、「テツちゃん」だったの??
しかし、「渋谷駅」はどこになるのだろう??

はるみ:

地図を見るのは好きなんですけど、電車はぜんぜんダメで~す。
駅前探検倶楽部に頼ってばかりです。

2012年には東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線への相互直通運転も決まっているので、
4年後も楽しみです。
東横線の近くだといいなあ。
のれん街好きです(^^)

SNOOPY:

ヨドバシ派なのですが、今年の年末はビックカメラへ
行ってみます(笑)

はるみ:

世界地図もどこかにないかなぁ。な~んて・・・。

コメントを投稿

About

2008年1月 7日 08:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わくわく!」です。

次の投稿は「ホッとタイム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。