« 2度は美味しい! | メイン | 来ました。 »

河津桜

中学校の説明会がありました。学校のまわりに一足早く咲く河津桜が咲いていました。ピンク色がとても鮮やかでした。
近くには沈丁花も咲いていて、春の香りがしました。
制服の採寸も済み、待ち遠しい4月ですが、早くも入学式までにやっておく面白い課題もいくつか出たりしています。
勉強をする習慣ももちろんですが、家庭の中で家族のために働くお手伝いをすることを習慣としてくださいというお話がありました。
塾が終わって家にいる時間が出来てからは、なるべく手伝いしてもらったり、自分のことは自分でと思って、おとぼけ母になっています。 昨日は「えっー」といいながらもアイロンかけをしてくれたのですが、母の仕事ぶりよりいつもずっと丁寧です。ありがと、トホホ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3211

コメント (2)

zukudase:

最近気がついたのですが、やらせていなかっただけで随分色々なことができるようになっていました。
娘の成長は、身長と体重だけではなかったようです。

はるみ:

さすがですね!
しっかりしてますものね。きっと、母が2人みたいでしょうね。

私は最近すっかり頼み上手になってしまいました。
一人っ子は、お手伝いをシェアできませんからね~。
大変かも?(笑)

コメントを投稿

About

2008年3月10日 13:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2度は美味しい!」です。

次の投稿は「来ました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。