« 今日から | メイン | カルボナーラをクリーミーに »

当たり前になってきた事

少し前までは、難しいんじゃない?と思っていたレジ袋削減化ですが、徐々に定着してきましたね。
我が家の近くのスーパーでも、ポイントがついたり、割引があったりします。
環境によいというだけではなく、買う側にも売る側にもお得感があるというのが、 改善のポイントらしいとわかりましたね。
もっと、いろいろな事にスリム化の動きが出てくるといいと思います。

娘は春休み中、母がいない時間によく買い物に行ってくれました。
「Dean&Deluca」のバックを家族で使っていました。
先日、お友達のFumiyoちゃんがかわいいバックをプレゼントしてくれたので、娘専用となりました。
こういうバックがあると、買い物も楽しくなります。
ありがとうございました~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3260

コメント (2)

Fumiyo:

むっちゃんが使ってくれたら、うれしいなと思ってました!!
エコバッグを使うと、バッグに入る分だけの料を買おうという
意識が働くので、余計なものを買ってしまうことが少なくなる
ようです。お財布にもやさしいかも・・・。

はるみ:

なるほど、そうですね。
エコバックにきっちり入るとうれしいし!

最近ではバックを忘れてレジ袋をもらう時、
なんだかとてももったいないよな、悪いことをしているような気分になっちゃいます。
人の心理って不思議・不思議・・・。

コメントを投稿

About

2008年4月 4日 17:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日から」です。

次の投稿は「カルボナーラをクリーミーに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。