« ナス君達のヘアースタイル?! | メイン | あんかけはいかが? »

春の鎌倉

GWの最後に、鎌倉へお墓参りに行きました。
お天気も良く、北鎌倉の駅からの道は観光の人でいっぱいです。

毎年この季節は、お寺の中には牡丹の花が咲いていてとても綺麗です。
眺めのよい高台に、気持ちのよい風が吹いていました。

帰りに裏道を通って、ゆっくりと鎌倉へ出ました。
御成通りにある美味しいパン屋さんに行きましたら、
その2階に3日前、ビストロがオープンしたと知りました。
「これは!」っと、ランチをいただきました。
鎌倉でとれた野菜や近海の新鮮な魚を使った美味しいお料理でした。
また行きたいなあと思います。

今日のお土産は・・・。

鎌倉の豊島屋さんの本店でしか買えない鳩グッズ。
豊島屋さんのデザインは、とてもいいなあと思っています。
ずっと欲しいと思っていた「鳩三郎(ハトサブロー)」を買いました!
携帯につけました。うれしい!


5/2に発売されたばかりの新製品、鳩クリップスは娘へのお土産です。
かわいいですよね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3309

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 春の鎌倉:

» いざいざ、鎌倉 送信元 ほぼ日刊そらいろ新聞
再び、鎌倉紀行です。 今回の鎌倉紀行は、御成町エリア。 表通りとは違って、ちょっと静かないい雰囲気。 商店街があります。 【三浦半島の歴史:鎌倉市小... [詳しくはこちら]

コメント (2)

zukudase:

この季節の鎌倉は、緑が目に眩しいでしょうね。
おいしいお店、ぜひお供いたします!

はるみ:

年に一度くらいですけど、こうして鎌倉を訪れるのも、
母の決断のお陰だなあと思います。

是非、春の鎌倉、ご一緒しましょう!

コメントを投稿

About

2008年5月 6日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナス君達のヘアースタイル?!」です。

次の投稿は「あんかけはいかが?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。