« あんかけはいかが? | メイン | 80・20まで »

さっぱりと美味しい!

家族で外食ということが、すっかり減りましたが、 久しぶりに、こちらのお店に夕食を食べに行きました。
自転車で10分ちょっとです。

こちらは、ラーメン屋さんではなくて中華料理屋さんです。お店が移転してから初めてです。
ラーメンもテレビでみたりすると、たまにはいいなあと思うのですが、
コッテリと味の濃いものは、ノリがないとね・・、ちょっと疲れてしまいます。
こちらのトマトタンメンは野菜の甘さと程よい塩味でさっぱりとしていて、私は好みです。
ゴロっと入った湯むきトマトを崩しながらその酸味と一緒に麺に絡めていただきます。
美味しい中華料理を食べて、最後にトマトタンメンを家族でシェアして、満足~な夕食でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3310

コメント (2)

Toni:

「トマトタンメン」って食したことがないなぁ。
きっと最後の〆にさっぱりとしていておいしそう。
自宅でできないことはなさそうだね。
セロリとかいれてもいいかもね。
やってみよう。

はるみ:

こんにちは

そうなんです。
セロリが合うんです!
セロリの葉をサッと茹でたものが乗っています。
とても味が引き締まって、(セロリ好きには・・)とてもいいですヨ。

コメントを投稿

About

2008年5月 8日 17:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あんかけはいかが?」です。

次の投稿は「80・20まで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。