« 悪戦苦闘 | メイン | 春のベランダ、誰ですかぁ? »

広島のレモンじゃけぇ

お茶で一緒のお友達から、レモンを頂きました。
「広島でたくさんとって来たから!」とわざわざ届けてくれました。
瀬戸内海の島に、お父さんのご実家があるそうです。
私も広島に親戚がいるので、なんだかとってもうれしいです!

見た目も香りも力強くて、買えるものとは全然違います。
こんなすばらしいレモンが手に入ったら、チャレンジしてみたかったレモンピールとシロップ作りをしてみました。
苦味も少なくて、さわやかです。
これなら日本茶とも合いそう!今度のお茶のお稽古に持っていこうかなと思っています。
うえぽんちゃん、ありがとう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3323

コメント (2)

玲子:

いかにもパワーがありそうで立派なレモン!見ただけで口の中がキューっとしてきます。
それに、さすが春美さん、美しいピールに仕上がりましたね。ご一緒にお茶した~い。

はるみ:

ありがとうございます。玲子さん!

玲子さんのレモンのピールの写真を思い出しながら作りました~。
今回は初めてル・クルーゼのお鍋で作ったんですよ。
今迄で一番楽に作れました。お鍋の力、すごいですね。
でも、振り動かすのは、いつもの3倍疲れましたけど・・・・(笑)

私も玲子さんとお茶した~い。

コメントを投稿

About

2008年5月20日 14:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悪戦苦闘」です。

次の投稿は「春のベランダ、誰ですかぁ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。