« 広島のレモンじゃけぇ | メイン | 春の庭、草取りに精を出す »

春のベランダ、誰ですかぁ?

果物やお料理中に出てくる野菜の種を、植木鉢のあいている所にポンポンまいたりしています。 時期が来たら芽が出るといいなあ・・なんて思ってまくのですが、なかなかそううまく発芽してくれません。

ある日、ふと見るとかわいい双葉がニョキニョキ出てきたのですが、
いろんな種をまいているので、実はなんだかわかりません・・・・。
心当たりは、秋に管理人さんから頂いた干し柿かな?と思っているのですが、
それにしても、密集しすぎ・・・。私って、なんていい加減なんでしょ~?!

Zukudaseさんから貰ったイチゴ。 紅くなりました。 葉っぱがかわいくて買ったユーカリ、 どんどん大きくなってます。 ある日、娘が叫びました。 「うちのあの大きな木は何?」今頃気がついたんですかぁ? ローズマリーの花はとても可憐なんですよ。 お料理に大活躍のローリエ、月桂樹です。

今、ベランダの緑がきれいです。 でもね、まわりを掃除していないので、マクロモードばかりです(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3324

コメント (2)

zukudase:

柿ですかぁ?
8年後が楽しみですね!

レモンの種も蒔きましたか?
柑橘系は発芽率、高いですよ!
でも、アゲハチョウが卵を産みに来て幼虫たちが葉っぱをみ~んな食べちゃいますけどね。

はるみ:

最近練馬も緑も減ってきて、昆虫も暮らしにくくなっているでしょうね。
アゲハにとっては、Zukudaseベランダもオアシスですね~。

レモンも何度もまいてますが、出ないんですよ。
人をみてるのかしら?

コメントを投稿

About

2008年5月21日 19:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「広島のレモンじゃけぇ」です。

次の投稿は「春の庭、草取りに精を出す」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。