« 春の庭、草取りに精を出す | メイン | ポリポリ美味しい »

レモンがいっぱい

今日は暑かったですね。 練馬は30度を越えたようです。まだ、5月なんですけどね・・・。

この間頂いたレモンで、レモンゼリーとジャムを作りました。
ゼリーには甘みを減らして、蜂蜜につけていたスライスレモンとそのシロップをかけてみました。う~ん、さわやかです!
レモンのジャムはチーズやアイスにも合いそうです。これから、楽しみ、楽しみ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3328

コメント (2)

うえぽん:

うちのレモンがこんなに素敵に変身するなんて!?
魔法をかけてもらったみたいですね!
ありがとうございます^^

我家ではもっぱら輪切りにして蜂蜜かけて食べてましたが
ジャムにも挑戦してみよっかな。
できたらお知らせしま~す!

はるみ:

うえぽんちゃん ありがとうございます。
レモンジャムって初めて作ったけれど、とてもいいです。
でも、一番このレモンがすごいなあと思ったのは、やっぱりそのまんま!
白い部分が美味しい!と聞いていたのは、納得でした。

今日はシロップでかき氷を頂きま~す。
作り方は、以前作ったイチゴシロップと同じくしてみました。
この暑さじゃ、すぐになくなっちゃうかも・・・。

本当にどうもありがとう!

コメントを投稿

About

2008年5月23日 20:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春の庭、草取りに精を出す」です。

次の投稿は「ポリポリ美味しい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。