« ポリポリ美味しい | メイン | 食べてな~い »

バロメーター

体調が変わってくると、まず味覚が変わってくるので、
まずいなあというサインはすぐ分かるのですが、
皆さんはそういうことがありますか?
食べるということも、実は体力のいることですよね。
健康な食事を心がけ、作って食べられるのも体も心も元気な証拠だなあと思います。
私の場合、豆板醤やマヨネーズ、ソースをご飯にかけたりして食べたくなります。
いつもは全然そういうことはないんですけどね・・・。
それで、ちょっと今は腰痛です。
梅雨に入って体調も崩しがちになりますね。
皆さんもどうぞお気をつけてお過ごし下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3346

コメント (2)

Toni:

うむ、拙者の場合、あまりそのようなことはないでござる。
むしろ、肉が食いたい、牛肉を食したいと、サーロインなぞ
の脂の多い部分ではなく、ランプあたりの赤身を、まぁ350gぐらいはペロリと食してしまう。
月に1.5Kは肉を食しておるが、コレステロールは正常値であるし、何も問題はいまのところない。
だけど、腰は痛い。物忘れはする、不眠症である、等々の
問題はある。
炭水化物は「今日のエネルギー」
肉などたんぱく質は「明日のエネルギー」であると。

はるみ:

ふむふむ。名言ですね。

最近のお弁当箱売り場に行くと、かわいいお弁当箱がいっぱいあるのですが、
どれも「小さいなあ」と思うんですよ。
ご飯がたくさん入らない。
今日のエネルギー不足ですよねェ。

コメントを投稿

About

2008年6月 2日 16:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポリポリ美味しい」です。

次の投稿は「食べてな~い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。