« 朝の習慣1 | メイン | 本日開通! »

朝の習慣2

毎朝、5時20分に目覚ましが鳴ります。
6時までにお弁当を作り、娘も7時前には家を出る日々です。
早起きは苦手だといつも思っていたのですが、やれば出来るものですね(笑)

それで、仕事に行く前の時間を利用して、洗濯、掃除をするようにしました。
仕事が終わって帰ってきても、家が片付いているというのは、主婦には精神的にプラスです!
「やってない」と「やらなきゃ」は、段取りを考えるだけで疲れるんですもん・・。

以前、卓球をしているお友達から「卓球十訓」をいただきました。
その中の「乱れぬ心」というところで、「それは、日常生活を整え・・・、」とあり、
スポーツの世界も、まず日常生活からなんだなあと思いました。

私の場合、見えないところはともかく、見えるところだけでも片付いていると、
落ち着いて次の行動もしやくすくなるようです。
たくさんの「やらなきゃ」が重なると、不機ゲ~ンになる私には結構いいことみたいです。

それとこの朝の時間、フウフでコーヒーを飲んでいます。
朝のコーヒーブレイク、目が覚めます。
さて、みなさん、今日も一日がんばりましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3356

コメントを投稿

About

2008年6月13日 07:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝の習慣1」です。

次の投稿は「本日開通!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。