« 使ってみて、よかったもの | メイン | 会議中?! »

スペインの・・・

6月のはじめにまた新しい味が出ましたね。今度は、スペイン・バレンシア地方のお母さんの味だそうです。
スペインとつくと、つい手が伸びてしまいます。 サッパリとしていて、暑い夏にピッタリです。

でも、こうして新しい商品が出るたびに、日本の発想力はすごいものだなあと思います。
海外の味を和の味と組み合わせたり、すごい数の商品がありますね。
味に関して、とても柔軟ですね。
目新しいとかそういうことではなくて、世界の架け橋になるみたいな愛される商品が日本発信で出たりするといいなと、一消費者としては思ったりします。

海外でも少しずつ日本茶が人気らしいですね。
その国の人の舌に馴染むよう、甘かったりするそうです。面白いですね。
今度、いろいろな国の方にお茶のお手前をご紹介する会があります。
喜んでいただけるといいなあと、今から楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3367

コメントを投稿

About

2008年6月24日 07:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「使ってみて、よかったもの」です。

次の投稿は「会議中?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。