« この重さも苦にならず | メイン | 借り・わんこ 再び »

備えあれば・・・。

昨日の朝の写真です。足元の写真で失礼します。

明け方まで降っていた雨が、出かける直前にちょうどやんでくれたのですが、
雨上がりの道路はビショビショだったので、
念のため、雨コートと草履カバー、足袋カバーの雨の日グッズ総動員で出かけました。
草履カバーは、幸い今まで使うことがなかったのです。でも、用意があってよかった!
備えあれば憂いナシですね。
帰りには、久しぶりの太陽も出ていて、暑いくらいの梅雨の晴れ間でした。

着物のお出かけ後は、半襟をとって洗ったり、片付けがいろいろあります。
今日が晴れてくれて、とても助かりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3390

コメント (2)

zukudase:

着物でのお出かけは大変ですね.
お疲れ様でした.それにしても、いろいろな「カバー」があるものですね。
今は、たいていのものは洗濯が簡単にできますが(スーツもシャワーで水洗いができるそうですから!)着物はそうはいかないですものね。洗濯機でジャバジャバ洗えたら、あとのお手入れを考えると、ちょっと…ということはなくなりそうですが…って、やっぱりZukunasiだ~!!

はるみ:

スーツも水洗いできたりするんですか?
最初勇気がいりそうですが、それはいいですね。

暑い季節にお着物を着ると、スーツにネクタイで通勤の男性はさぞお疲れだろうなあと気持ちがよくわかります!
着物が当然という時代の夏は、こんなに暑くなかったんだろうなあと思います。

コメントを投稿

About

2008年7月 1日 10:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「この重さも苦にならず」です。

次の投稿は「借り・わんこ 再び」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。