« やっぱり蛸でしょう? | メイン | 羽衣という江戸あられ »

アロエの花

今日も暑い一日でしたね。
アロエの花、こんな感じに咲きました。
夏咲きの種類だったみたいですね。冬咲きのほうが多いらしいです。
いかにも、夏という感じの花ですけどね。
パッとしたオレンジ色、この形、花火みたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3394

コメント (5)

zukudase:

咲きましたね!かわいいですよね。
冬咲きの方が多いんですか?「へぇ~!」ですね。
アロエの花って、お世話をしないでいると咲くって聞いたことがあるのですが…?
我が家のアロエが花をつけたときは、「納得!」でしたが、ここ数年咲いていないところを見ると、きっと違うのでしょうね.

zukudase:

しかも、miyaichi家でも咲いている!

はるみ:

「しかも」ではなくて、「やはり」デス!

zukudase:

う~ん…ま、「花が咲くのはうれしい!」ということで。

はるみ:

環境が悪いと、ああ、ここでは暮らせない~という生命の神秘ですかね?
お世話苦手な私ですが、来年はどうでしょうね~。

この細長い花の中に種ができるらしいです。
今度は、種から育ててみましょうか・・・・。

コメントを投稿

About

2008年7月 5日 21:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱり蛸でしょう?」です。

次の投稿は「羽衣という江戸あられ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。