« アロエの花 | メイン | ただ今、増殖中?! »

羽衣という江戸あられ

ずっと以前、浅草橋にお勤めの方からこのあられを頂いた事がありました。
私はおせんべ、あられに目がなくって、「なんて、上品で美味しい!」と感動した味でした。
お店をメモしたのですが、子育てに手のかかる時期ですぐに行方不明となり、どこで買えるのかわからなかったのです。
先日、新聞に紹介の記事が載っていたのを見つけました。「これだぁ~」
今回、取り寄せをしたのですが、柳橋にお店があるそうで、お店も素敵なお店らしいです。
今度、伺ってみたいなあと思います。
包装や缶にも、そのよさが出ていてとてもいいです。いいものは、トータルでいいですねェ。

今日は七夕ですね。織姫と彦星の伝説が有名ですが、羽衣伝説もその由来としてあるのだそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3395

コメント (2)

SNOOPY:

浅草橋にお勤めの方・・・
あの人かなぁ、あっちの人かなぁ・・・(笑)

はるみ:

我が家の大黒柱も、浅草橋にお勤めの方でしたから・・(笑)
これからのシーズン、花火セットは浅草橋が良いですよ。

コメントを投稿

About

2008年7月 7日 14:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アロエの花」です。

次の投稿は「ただ今、増殖中?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。