« 磨く日 | メイン | ManpoとDanbo〜 »

お弁当は三品

今、会社や学校にお弁当を持っていく人が増えていますね。
お弁当箱のコーナーはにぎやかで、見ていても楽しいです。

●あまり凝ったものを入れないで。
●量は少なくていい。
というのが、最近のお弁当のリクエストです。
娘が自分で買ってきたこのお弁当箱もたくさん入りませんから、
お弁当は三品でOK!
前日の夕ご飯のついでに、下ごしらえをすませて、
朝の準備を短縮してます。

前の日は、カレーに揚げナスを添えました。出汁につけておいて一品。
obento20090514.jpg
前日のおつまみの空豆は皮をむいておいて、チーズをふって焼きました。
obento20090517.jpg
卵の中央をくぼませてコンビーフとケチャップを入れるとこぼれません。
RIMG0022.jpg
前の日はワンタンスープ。フライパンでちょっと揚げます。
RIMG0029.jpg

ちょっと味濃いめに作るのが最近のポイントです。
凝ったものを入れないリクエスト、キャラ弁は作れませんからね、大丈夫。
はいはい冷凍食品も使いましょう。
今日から3日間は、中間テストでお弁当はお休みなんです 。
みなさんも、新しい一週間がんばりましょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3759

コメントを投稿

About

2009年5月25日 07:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「磨く日」です。

次の投稿は「ManpoとDanbo〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。