« 目的はどちら? | メイン | 部屋着の提案 »

足元の快適さ

kutumigaki.jpg

最近、靴の修理をよく頼むお店があって、
娘の通学ですり減る靴のかかとの張り替えや、
足に合わない部分の幅だしや、
歩き方のくせで、斜めにすり減ったかかとの修理など、
このところよく通っています。
丁寧で正確な仕事をしてくれるので、半ばあきらめかけた靴が蘇っています。
せっかく綺麗に直してもらった靴は大切にしないと・・・・。

お店の前に、「靴をきれいに長くもたせるためのスペシャルケア」という冊子がありました。
ふむふむスペシャルケアは、用意するものがたくさんありますね。
シューキーパーは、もう少し欲しいと思っていました。
東急ハンズで2つ買いました。
靴の修理専門のコーナーがあって、さすがにすごい品揃えです。
それに中敷きや、補正用の中敷きなど種類がたくさん出ていますね。
自分の足に合わせて靴を快適に履きたいと思う人がいかに多いかという事がわかりました。合わない靴って、つらいですものね。
湿気とりや消臭のかわいいグッズとか、
雨で濡れた靴を、短時間で乾かせるというすぐれものなど、
いろんな種類が出ていて、感心してしまいました。
今日も雨ですね。ムシムシする季節、足元は快適に出かけたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3811

コメントを投稿

About

2009年7月 1日 07:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「目的はどちら?」です。

次の投稿は「部屋着の提案」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。