« お茶をいっぷく | メイン | 洗ってうるおう »

すぐ出来ご飯

お鍋が美味しい季節になってきました。
このお鍋はご存知の方も多いと思いますが、うちも好物なので・・・。

すぐ出来て、すごく美味しい!白菜豚バラ鍋です。
白菜の葉の間に、豚バラ薄切りを挟み込み、適当な大きさに切ったら、
お鍋いっぱいに詰めていきますよ。
hakusainabe1.jpg
日本酒たっぷり、水はこげない程度に加え、鶏ガラスープの素、塩で味付け。
クツクツ煮えたら、もう完成です。
hakusainabe2.jpg
好みでポン酢や、ゆず胡椒で!
たっぷり詰めても、あっという間になくなります。
「おなか減った〜」
と顔を見てから作り始めても、お待たせ無しですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3912

コメント (2)

まるみ:

ポン酢(馬路村のが好き)でいただくのが好きです。
お友達は 黒コショウをこれでもかってくらいかけて食べるとやみつき!と言っていました。

はるみ:

まるみさん いらっしゃいませ〜♪お待ちしていましたよ。
コメントを入れていただくと、とってもうれしいです!

私も馬路村のゆずのポン酢大好きです。お鍋の季節は必需品ですね。
黒こしょう!確かに病みつきになりそうです。お鍋がこれでもかって程シンプルだから、直球勝負のコショウだけ・・いいかも?!今度試してみましょう。

まるみとはるみって姉妹みたい。これからもよろしくお願いします。
また、お会いできる日を楽しみにしていま〜す。

コメントを投稿

About

2009年10月15日 08:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お茶をいっぷく」です。

次の投稿は「洗ってうるおう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。