« 洗ってうるおう | メイン | 一番のご馳走 »

ワールドツアーと言えば

sibelius.jpg

「世界の果てまでイッテQ!」は、家族の日曜のお楽しみの番組なのですが、
この間の放送でイモトアヤコさんがフィンランドに到着したときにかかった曲が、
シベリウスの「フィンランディア」でした。

中学生の頃、「フィンランディア」とスメタナの「わが祖国<モルダウ>」がすごく好きで、このレコードを何度も聞いていたので、とても懐かしくなって、引っ張り出してきました。

イモトさんはいいですよね。ホント大好きです。
世界を紹介する番組は、今までにもたくさんありました。
ワールドツアー(世界の旅)と言えば、昔、兼高かおるさん、今はイモトさんですね。
兼高さんの番組は放送30年、地球を180周した計算になるとか?
すごいですね。もう貴重な資料ですね。
上品な笑い声と、あのテーマ曲も懐かしいです。
アハハ、年がバレますね。

イモトさんはあんなに過酷なロケやスケジュールで大丈夫かしら?と心配になっちゃいますけど、目指せ世界193カ国制覇、世界の国々から元気で面白いリポートが楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3914

コメントを投稿

About

2009年10月20日 07:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「洗ってうるおう」です。

次の投稿は「一番のご馳走」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。