« 行かなくちゃ、行かなくちゃ | メイン | 簡単、美味しい味噌です »

何故?

icho2009.jpg
地球は温暖化と言われていますが、人間は低温化でしょうか?

インフルエンザの流行で、スタッフも全員仕事に入る前に検温します。
スタッフとお客様含め20代〜100歳代までいるわけですが、
老いも若きも、みんな体温が低いですね。
体を温めると免疫力が上がるという本がベストセラーになりました。
スタッフはみんなよく体を動かして働くし、
家でエアコンを使わないという強者もいますけど、
暮らし、体型、食生活、年齢でも低温化は変わらないようです。
さて、どうやって体温を上げましょうか?

毎年、紅葉が楽しみな銀杏並木。
この春の新芽が出る前、銀杏並木の半分が枝を落とされて、
ほとんど幹だけになってしまいました。
夏の木陰、秋の銀杏・・・・、楽しみは半減し、紅葉の時季になっても寂しい限りです。
人が暮らしやすいように街を変えていく事、それはそれで仕方がない事かもしれませんけど、
さて、どうやって温暖化を考えていきましょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3918

コメントを投稿

About

2009年10月25日 19:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「行かなくちゃ、行かなくちゃ」です。

次の投稿は「簡単、美味しい味噌です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。