« マヨネーズ作り | メイン | タバスコを買ってみて »

カリッとワッフル

waffle2.jpg

久しぶりに娘がワッフルを焼いてくれました。やった〜。

waffle1.jpg
ベルギーワッフルは、表面のカリッとした感じが美味しいですよね。
以前、新宿の「cuoca」で買ってワッフルを焼くときに使っていた「パールシュガー」(以前の紹介記事に飛びます)がなくなってしまったので、買いに行かなくちゃなあと思っていました。
池袋西武デパートの本屋「リブロ」のリニューアルオープンの日、久しぶりに行ってみた所、以前エスニック食材を置いていた通路の売り場がお菓子を作る食材の専門店がはいっていました。
そこで見つけた「ポップシュガー」。
パールシュガーは焼いた後もカリッと粒が残っていましたが、ポップシュガーは表面で溶ける感じで、また面白いです。

お店の名前は「富澤商店」さん。お砂糖、小麦粉もいろいろな種類がそろっています。池袋でこんなに揃うなんてうれしいですね!
今度はもっと時間をかけて見てきたいと思います。

卵3個を「白くもったりするまで」を、「オリャー」とハンドミキサーを使わずに泡立ててくれました。いい運動です(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3922

コメント (2)

まるみ:

あぁ 私もかわいくて働き者の娘が欲しい(*^_^*)

はるみ:

自分が食べたい時はね。
がんばるみたいです。

スイーツ男子とか、「××男子」もいいですよ~。

コメントを投稿

About

2009年11月 9日 09:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マヨネーズ作り」です。

次の投稿は「タバスコを買ってみて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。