« 簡単、美味しい味噌です | メイン | おこげは好きですか? »

学年閉鎖のリゾットお昼

rizotto.jpg
新型インフルエンザの流行で土曜から3日間、学校が学年閉鎖になりました。
テストも終わっているので、家でボーっと過ごしている娘。
昨日は私も仕事が休みだったので、お昼までの時間の長い事。
雨も降って寒くなってきました。
買い物も面倒くさくなっちゃったので、あるもので温かいリゾットお昼です。

リゾットは一見難しそうですが、お米も研がなくていいし、
混ぜない方がベタッとしないので、
タマネギとお米を透き通るまで炒めたら、後は材料を入れ、スープを足しながら20分程煮ればいいので、パスタより実は簡単なんです。

お米はこの間の学校米(笑)、ベーコンとカリフラワー、思いつきで少々干しぶどう。
このカリフラワーはオレンジ色で「オレンジフラワー」と言うそうです。
かわいい名前です。

今日から学校です。
久しぶりに全学年そろって、学校もにぎやかになるでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3933

コメントを投稿

About

2009年10月27日 07:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「簡単、美味しい味噌です」です。

次の投稿は「おこげは好きですか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。