« 今年も作りました | メイン | のんびり待ち時間 こんな日もいいじゃないですか »

しっかり

rasuku.jpg池袋のデパ地下の大行列、ラスクを買う人の列らしいです。
流行っているのですね〜。

娘が時々ラスクを作ってくれます。
夕食に切ったパンが残った時に作ってくれるので、ハードタイプのパンが多くて、切り方も大雑把。
サクサクというより奥歯でボリボリと噛み締める感じですけど、堅いものは好きだからかえって好みです。
抹茶味とメープルシロップ味、なかなか美味しいです。
一つ食べると、結構満足で、食べ過ぎのな〜いスイーツです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3997

コメント (4)

まるみ:

今 ラスクが大流行らしいですよ。
パンだけでなくいろいろなもので作ったラスク(パン以外もラスクって言うのか疑問だけど)がある!とテレビでやっていました。

お嬢様作のラスクはしっかりしたラスクなんですね。
私は軽い感じのも好きです。
しかし、軽かろうがしっかりタイプだろうが「食べすぎのない」はありえず・・^m^
お正月太りはまだ解消されません(^^ゞ

はるみ:

えっ??
パンじゃないラスクってあるんですか?
いったい何???で出来ているんだろう?興味あるなあ。

池袋は東武も西武もデパ地下がリニューアルして、とても新鮮ですけど、
はやり、すたりも早いんだなあと思います。

何のサイクルも早くって変化についていくのが、なかなか大変。
ついた脂肪もなかなか落ちなくて大変・・・・(笑)
しっかりトレーニングをしているまるみさん、大丈夫、大丈夫!
あれ?「しっかり」っていろいろ使えますね〜。

まるみ:

パンじゃないラスクを見たテレビ↓

http://www.ntv.co.jp/zoomin/corner/kumatre/

はるみ:

ありがとうございますっ!
驚いた〜。そのままでも美味しそうなスイーツばかりですね。
ラスク化してサクサクしたら、相乗効果ありそう。面白〜い。

コメントを投稿

About

2010年1月14日 18:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年も作りました」です。

次の投稿は「のんびり待ち時間 こんな日もいいじゃないですか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。