« 福はうち〜 | メイン | 木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソンー東洋と西洋のまなざし »

週末の記録・肝心な所でボケている・・・

懐かしい友人が揃って、楽しく夕食を食べました。
今宵は、「タイカレーをみんなで食べましょうの会」。

ariyosi1.jpg生春巻き、レタスとスモークサーモン

ariyosi2.jpg鶏皮の韓国風・懐かしい吉池の味?!

ariyosi3.jpg和風ローストビーフ、若布と人参の相性いいです

ariyosi4.jpgMikaちゃんより赤塚グルメ、和牛メンチカツとレバーフライ。
売り切れる理由がわかるわ

ariyosi5.jpg豚足煮込み

ここで、メインのタイカレー、写真を撮るのを忘れています。ボケ・その1
グリーンカレー、(大根、ふくろたけ、筍、さつまいも、鶏もも肉、なす、ピーマン入り)(レモングラス、ピッキヌー、こぶみかんの葉)
誰か写真があったら下さいな。

ariyosi6.jpgKengoさん特製のゴトーショコラ?
いえいえ、ガトーショコラ 残念!!!ピントがずれています。ボケ・その2
この日の為に、ケーキを焼いて訪ねてきてくれる!その事が、すごくうれしかった。

ariyosi7.jpgToraちゃんより和三盆ロールケーキ、上品な和三盆の甘さ、ふわふわです。
今度は下町案内してもらいたいわ〜。

ariyosi8.jpgSacchanちゃんより半熟チーズ、しっとり美味しい!ご家族、大移動させてしまってゴメンね。今度はみんなで!

お酒を飲まない2人もいて、それなのに楽しい盛り上がり!
みんなで食べたこの記録、次回に重ならないためですよ。ボケてるからね(笑)
また、楽しく食べましょう〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4018

コメント (2)

sacchan:

時間を忘れるほど楽しかったネエ♪
20年ぶり位の懐かしい顔も違和感なく、ふわっと20代にタイムトリップできる。
本当に出会いに感謝です。

お料理、どれも絶品でした。
鶏皮は早速試して、あっという間に完食!!
お土産でいたただいたタイカレーもパパは大喜び。
ちびは「辛い!」と言いながら食べてました。
いつも我が家では食べられないお料理に感動です。
みんな美味しいから、私は何回同じものでも全然OKですよ(^^)v

お腹も心も一杯になりました。
またお会いしましょう!絶対スケジュール空けるから!

ps.タイカレーの写真、食べることに気を取られ私も取りそびれてました(^^;)

はるみ:

こちらこそ♪Happyな時間だったわー。
外に食べに行ったり、よその家の味を食べたりするのって、
刺激になっていいわよね〜。
鶏皮のチョジャン(以前の記事)、野菜につけて食べても美味しいんです。
大きなスーパーとかには、売っているかも??

新橋で会った時、Yamaちゃんに、
Haruは、ちゃんと料理や子育てできているの?って心配されちゃった(笑)
とんでもOLだった時、とても料理しそうには見えなかったんでしょうね。
私も、大人になったんですっ。

パパさんの笑顔が見たいから、
今度、お堀の近くにくる帰りによって下さいな。
いつでも、待ってま〜す。

コメントを投稿

About

2010年2月 7日 08:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福はうち〜」です。

次の投稿は「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソンー東洋と西洋のまなざし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。