« 杏仁酥 | メイン | 新聞から »

オープンサンドのお昼ご飯

bocca2.jpgカチョカヴァロチーズ、な〜んて、かわいい形と名前でしょう?
東京都立写真美術館の帰りに恵比寿の成城石井さん(スーパー)で買ったのです。
週末、お友達が来たときに!と思っていたのに、お出しするのを忘れてしまった!
ごめ〜ん。
このチーズ、そのままも美味しいし焼いて焦目がついて、トロ〜っとなるのがとても美味しいんです。

bocca1.jpg

パッケージはこんな感じ。
ポップです。

bocca3.jpgMikaちゃんがお土産にくれたハードタイプのパン、豆とアプリコット入り♪
パンにカチョカヴァロチーズを乗せて焼いて、
前日の和風ローストビーフ、野菜を乗っければ、あっという間にオープンサンド。

オープンサンドは、一人のお昼に気軽でいいですね。
残りご飯に何かを乗っけて食べるより、
パンに乗せると、何故かカフェっぽくなるから不思議です。

ちょうど、ニュージーランドの玲子さんもお庭でオープンサンドの、
素敵なランチ(玲子さんのマーティンボロ便りに飛びます)されたらしいです。
うわ〜。いいなあ〜。
チーズとパンときたら、やっぱりワインって来なくっちゃね!
いい香りが届きそうな、素敵な写真ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4020

コメント (2)

まるみ:

チーズはつい食べ慣れたものを買ってしまい なかなか新しいものにトライできずにいます。
今度 見かけたら買ってみよう!
カチョカヴァロチーズ カチョカヴァロチーズ カチョカヴァロチーズ ・・・・・チーズ売場で思い出せるか(-_-;)

焼いてトロッとなったチーズ
昔 アルプスの少女ハイジが暖炉で焼いてトロッとなったチーズをパンにのせてハフハフ食べていたのに憧れたなぁ(^^ゞ

はるみ:

大丈夫、名前が覚えられなくても
「おでんくんの形のチーズ」で伝わるかも?!ダメかしら(笑)

私は、まだした事がないのですが、フライパンで焼くと、
本当にハイジのチーズみたいになるようです。
トロっとパンにかけてみる・・・・、いいわね〜。

コメントを投稿

About

2010年2月10日 14:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「杏仁酥」です。

次の投稿は「新聞から」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。