« どちらもおやつに | メイン | 富山、チリ、カリフォルニア? »

人参ケーキ

ninnjincake.jpg生協から届く土のついた人参は、香りが力強くて甘くて美味しいです。
よく洗って、皮ごとガシガシっとすりおろして人参ケーキを作りました。
きび砂糖、シナモンを使ったから?オレンジ色じゃなくて茶色です。
このケーキは焼きたてをすぐ食べるより、翌日ぐらい味が落ち着いた頃が美味しいです。

バターなしで焼いたケーキは、朝の食卓にも軽くてちょうどいいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4051

コメント (2)

まるみ:

我が家でも時々登場する人参ケーキと同じにおいがする^m^
もしや 同じレシピだったりして・・・
人参をズッキーニにしても美味っていうレシピではありませんか??

はるみ:

画面から、においがしました〜?(笑)

レシピは同じかなぁ?実はCOOKPADさま様から教えてもらったものなんです。
本当に世の中には、オリジナルできっちり作っていてすごい人たちがいっぱいいるなあと、感心してしまいます。

ズッキーニって新しいですね。カボチャの仲間だから、近い味になるのかしら?

コメントを投稿

About

2010年3月12日 21:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どちらもおやつに」です。

次の投稿は「富山、チリ、カリフォルニア?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。