« 生誕120年 小野竹喬展 | メイン | 家でトムヤムクン »

陶器の日

touki.jpg今日は陶器婚式の日だからと、娘が作ってくれたヨーグルトケーキ。
うれしいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4061

コメント (4)

まるみ:

結婚20周年 おめでとうございます

陶器婚式って何年?と調べたら 9周年とあり(?_?) 
でも20周年も 陶器または磁器婚式というらしい

お嬢様もいつも家族を大切になさっていてえらいわ

はて?うちは今年何年目?
結婚したのは まだ昭和の時代だけど(^^ゞ

はるみ:

ありがとうございます。

だんだんと他の人から言われないと忘れがち・・・ですね。
娘はこっそり作っていたらしく、驚かされました。

何を基準に決めたのかわからないですけど、面白い言い方の記念日が多いですよね。
20年、家にある陶器も磁器も欠けて枚数がはんぱになったり、痛みもでてくるので買い替え時を知らせてくれるような日だなあと思いました。
まるみさんは何年かなあ?
次は25年の「銀婚式」だあ!
そんな年になるんですねぇ・・・。シミジミ。

Zukudase:

お久しぶりです。
20周年おめでとうございます。
さすが!!むつみちゃん!
陶器のしっとりとしたつややかさと、チーズケーキの質感がイメージぴったりですね。

我が家は、来春、銀婚式です。
この記事を、うちの娘にも見せよう♡

はるみ:

ありがとうございます。

自宅調理部している娘です。(^^)

来年の春ですか?
それは盛大にお祝いしなくちゃね。
だんだん、それぞれの時間の過ごし方も変わってきますね。
今までご一緒は6人ででしたけど、子供も大きくなって4人になってもよろしくお願いしますね。
あっ、まだまだ娘達は大丈夫そうですけど・・・(笑)

コメントを投稿

About

2010年3月25日 16:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生誕120年 小野竹喬展」です。

次の投稿は「家でトムヤムクン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。