« 3月に読んだ本 | メイン | 自宅調理部?! »

食べてみましたよ〜

kawarirasuku.jpg以前、手作りラスクの事を書いた時に
まるみさんから、変わったラスクがあるとコメントでお聞きして、
それは今度見つけたら買わなきゃと思っていました。

この春休み、新宿のCUOCAさんが大のお気に入りになった娘が、
同じフロアにあるドーナッツプラントさんで「ドーナツラスク、見つけた〜」と言って、買って帰ってくれました。
OH、感激です!
ドーナッツそのものも美味しいし、これはうれしい!サクサクしたドーナッツです。

後で、ちゃんと請求が来ましたけどね〜(笑)

kawarirasuku2.jpgこちらは、私が有楽町の交通会館内の秋田県のアンテナショップでみつけたクロワッサンのラスクです。
全体が縮んで小さくなったクロワッサンの形がストラップのようでかわいいです。
繊細な層が焦げないようにラスクにするのって、きっと難しいのでしょうね。
パリパリがさらに香ばしくて、これも上品で美味しいです。

人間はみずみずしい方が美味しい(?!)だけど、
こうしてラスクになって、カラカラに乾いても美味しいのだわ〜。いいなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4076

コメント (2)

まるみ:

さくさくっと食べてみたぁい!(^^)!
先週 新宿のドーナツプラントの前を通ったのに・・・
気がつかなかった。

自分は乾燥して体がかゆい(-_-;)
人間はしっかり保湿しないとね

はるみ:

あはは、本当!潤いが必要だわ〜。

まるみ家は充実した春休みを過ごされた事でしょうね。
ウチはどこに行くでもなかったけれど、
娘と一緒にcuocaで買い物をして、面白い物を見つけるなあと感心してしまいました。
興味のむくところがだんだん変わってきてるんだなと思ったり・・・。

寒い日が多かったけれど、今日は新学期らしくポカポカ陽気らしいですね。
4月からもまたよろしくお願いしま〜す。

コメントを投稿

About

2010年4月 5日 16:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月に読んだ本」です。

次の投稿は「自宅調理部?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。