« 500キロカロリーを体感 | メイン | 揚げずに南蛮漬け »

自宅調理部 がんばる

shokupan1.jpg自宅調理部は最近パン作りに凝っています。
食パンを焼いてくれました。
ホームベーカリーはありませんので、手でこねていますよ。
発酵も上手く出来ていて、角までしっかりした直方体です。

shokupan2.jpg切ってみました。
おーーーー。ふわふわです。

最近は自分で焼いたパンでサンドイッチのお弁当も作ってもっていってくれますから、
母は楽になりました。
自宅調理部、がんばっています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4091

コメント (4)

sacchan:

すご~い!!
お店で売っているみたいな立派なパン♪
今朝テレビでホームベーカリーでパンを焼くのがまた流行っていると言っていましたが、
楽せず出来上がりを楽しみにしながら作るって、何よりも贅沢ですね。

お料理はいつもこちらに載っているのを参考にさせていただいてるけど、
これは真似できません。

今度是非ご馳走してください♪

まるみ:

私もホームベーカリーが流行りというテレビを見ました。
焼きたてはおいしそう(*^_^*)と思いましたが
ここに もっとおいしそうなパンが。
自宅調理部 パン生地をこねるなら体力も使いますね。
お弁当も作るなんてえらいわ。
今度 お嬢特製サンドイッチとうちの息子のおむすびと取り換えっこして(^_-)-☆

はるみ:

sacchan ありがとう〜

パンのレシピに「HB」という表示が多くて、最初何かな?って思いました。
やっぱりホームベーカリー(HB)流行っているんですねー。
確かに時間がないとパンって作れないんだけど、
そこが面白いよね、なんて娘と話したりしています。

学校から帰ってくると、宿題の時間よりずっと長くレシピを調べたりしています(^^)
この食パンとか料理、お菓子も出来上がりや味は、ちょっとイマドキの味がして「へー」って、面白いなあと思ったりしているんですよ。
私も参考になっています。

仲のいいsacchan家族のみなさんとサンドイッチを持ってピクニックとか!行きたいなあ。

はるみ:

まるみさん いつもありがとう

あらら、女子のお弁当は小さいですわよ(^^)
まるみさんの愛情おにぎり!私が食べたい〜。

本当、結構集中して腰から力を入れてこねるのでいい運動ですよね。
パン作りダイエットとか、パン作り健康法が流行っても可笑しくない?!
あっ、食べちゃうからダメだぁ。

私は今度ベーグルを作ってみたいのだけれど、
口ばかりでなかなか手が出ません・・・・。

コメントを投稿

About

2010年4月13日 06:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「500キロカロリーを体感」です。

次の投稿は「揚げずに南蛮漬け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。